工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 宿院店/なかもず店におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-35-9948

宿院/なかもず店フリーダイヤル

カギの救急車 宿院店a
カギの救急車 なかもず店aa
カギの救急車|トップ

MENU

0120-35-9948お客様専用フリーダイヤル
カギの救急車 宿院店a
カギの救急車 なかもず店aa

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

メルセデス・ベンツ C220d 開錠

メルセデス・ベンツ C220d の開錠です。

助手席にカギ(スマートキー)を置いたままドアを閉め、ドアハンドルのロックボタンに触れてしまったんだそうです。

本来、車内にカギがあれば閉まらないはず。

けど、不思議なことに新車だろうと高級車だろうとこの現象は起こっています。

 

最近はカギ穴が隠れてる車が多くなってきました。

隠れてなくても運転席側のドアにしかカギ穴がない場合がほとんどです。

リモコンやスマートキーの普及で、カギを回して開け閉めすることがほとんどなくなりましたからね。

でも、今回のようにエラーが起きたときの為に1箇所カギ穴があります。

 

このメルセデスはカバーで隠れています。

このカバーを外すのが一番緊張します。

割れたり、傷ついたりしたら大変ですからね。

カバーが外れてカギ穴が出てくれば、後はさほど時間掛からず開きました。

その後は何事もなかったかのように正常に作動してました。

 

車外へ出るときはカギを車内に置き去りにしないようにご注意を。

スマートキーのキー閉じ込みは結構頻繁に起きてます。

一覧へ戻る